Menu

Close

社長ブログ2021.12.19

チャンス

大阪の友人K氏と年末恒例の食事会をした。

中目黒の若狭は韓国宮廷料理をベースに割烹料理を掛け合わせた絶品の料理を出してくれる。

話題に出たのは、西梅田駅から徒歩4分のブリリアタワー堂島のマンションがフォーシーズンホテル併設で倍率が30倍近い人気を誇っていると言う。

買い手が様々な富裕層になっているようだ。

タワーマンションブームは大阪ではピークになっているようで、その中でもこのブリリアタワー堂島は別格のようである。

何とペントハウスはアメリカ合衆国が買い手になったようで、おまけに15億の部屋は20代の若者数人がキャッシュで購入したようだ。

若者はチャンスを見事にものにしていて、仮想通貨や仮想空間での不動産取引、NFTによるアート販売など、まったく別次元の領域でゲーム感覚のように儲けているようだ。

しかも、先行者利益による桁が違う伸びを示していて、あっという間に取り残されてしまう感覚がある。

メタバースによる仮想空間でのビジネスがこれからの主流になっていくようだが、現実との価値観のギャップが拭いきれないでいる。

既成概念のない若者は大チャンス、それはまるで映画マトリックスで予見していたような世界、受け入れられないベテランは最終電車が間に合わないかも知れない。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ