Menu

Close

社長ブログ2022.09.11

火傷2

火傷を侮っていたようだ。
20日たった現在でもまったく完治していないどころか、じゅくじゅく感があり皮膚が再生される気配が感じられない。

日中は消毒してガーゼをするが、夜はあえて何もせず自然に空気に触れるようにしているが、一向に回復する傾向にないのだ。

友人が皮膚科を紹介してくれたが、なかなか気が進まなく模様眺めしていたが、痛みも増してきたので診てもらうことにした。
病院に行くのは10年前の健康診断以来で、病院嫌いの者にとっては、重い腰を上げるのがやっとの想いと感じていた。

医師と対面して傷口を見せると、面積は狭いが深いと言われた。
所詮はハマグリで火傷をした程度だと話したが、その時の深度があった為で、これから回復するまで1か月は要するという。

厄介な火傷をしたものだと感じながらも、必要なクリームと錠剤を処方してもらった。
火傷なのに錠剤は理解出来なかったので、薬局を出てしばらくしてからお別れした。
薬嫌いにとっては仕方がないと感じている。

散歩もままならない状況なので、スパのプールで歩くことにした。
不幸中の幸いとはこの事で、水の中を歩く方が散歩よりトレーニングになることに気づいた。
おまけに泳ぎを交えて楽しく気持ちがいいのでハマっている。
最後はミストサウナでリフレッシュしてから、フレッシュジュースで喉を潤している。

傷口を防水パットで保護する必要はあるが、1か月は手間を惜しまずにしていきたいと感じている。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ