Menu

Close

社長ブログ2023.04.23

思い込み

あれ、使えなかったっけ、、
前回はQRコード決済をした記憶があったので、スマホだけ持って食事に来ていた。

ここは、1分でピザが焼ける大きな窯を用する大箱の店で、熱々の出来立てピザがたまらなく美味しく、外国人御用達の店でもある。
この日は外国人のお客様でいっぱいになっていた。

もっちりしたピザ生地とトロけるチーズにアンチョビとオリーブが口の中でトロけるように広がっていく食感は一発でハマってしまうだろう。

何と言っても1分で焼き上がる窯から出てくるピザの感じが素晴らしい。
それほどピザは好んで食べないが、ここのピザは毎日でも食べたくなるクオリティが魅力的である。

スタッフもテキパキしていて、教育が行き届いているようだ。
大満足してチェックをしようとしたら、QRコードが使えないと言う。
思い込みがハズレて一瞬焦ってしまった。

次の予定があるので、自宅に帰ってから財布を取りに行くわけにもいかず、今振込するけど大丈夫かと聞いた。
しばらく待った後に振込先を持ってきてくれた。
その場で手続きして何とか面目を保った。

普通の店ではこのような対応はまず難しいだろうが、そこはPSTならではの文化ではないだろうか。
東麻布店、六本木店を展開していて、食材へのこだわりも含めてスタッフも素晴らしい。

お店の対応に感激すると同時に、思い込みには気をつけたいと思った。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ