Menu

Close

社長ブログ2023.05.14

初感

それもらえるよ、そう言ったあとに友人がニヤニヤしながら近寄ってきた。

誰にも言っていないが、これもらえる事になっているんだ、これはすごい事だよ。
友人に承認されて嬉しかったが、思いついたことを言っただけで、それほど褒めてもらえる実感はその時はなかった。

それは、考えて言った事ではなくただ感じた事を口にしたまでだった。
もしかすると、感じるよりもただ思った事かも知れない。
いわゆる初感というやつだろう。
直感とは違うような気がするし、思いつきや思い込みでもないのだ。

翌日、初感を注意深く意識してみた。
ランチのお店が浮かんでそこに行こうと決めていた。
そこまでの道中様々なお店の前を通り過ぎて、一瞬ここに入ろうか迷ったシーンがあった。
しかし、初感を意識していたので最初に浮かんだ店に入った。
混雑していて待つかと思ったが、奥の席まで案内されている途中に友人らしき姿を見かけた。
声をかけてみると親しい友人でびっくりした顔をしていた。
渋谷の広い範囲でまだ一度も行った事のない店でばったり会ったのだ。

考えてこねくり回したあげく判断したことより、ただ思った事を実行することの方が、世界が広がるようだ。

ゼロベースで思った事が初感だとすれば、それを創り出す場を自分で整える必要があると感じている。

それらはとても興味深い事で、これからも注意深く意識していきたい。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ