Menu

Close

社長ブログ2023.05.28

真骨頂

品質が良い商品がたくさんあって安い。

テレビを見ていたら、ドンキホーテ大森山王店の特集番組に引き込まれていた。

普段はまったく行かないドンキホーテは生鮮食品のイメージは全くなかった。
野菜や肉、魚どれも品質が良くメガ盛りで安いと番組で紹介されていた。

早速、翌日の日曜日に行ってみると午前中にも関わらず、駐車場はいっぱいになっていた。
店内に入ると商品のバリエーションに驚愕した。
肉の売場でもこれでもかと言うほどの商品が並んでいて、ブランド牛のA5ランクから豚肉や鶏肉までメガ盛りが山になっていた。

魚売場では、旬の天然真鯛やイサキなどこんな安い値段で売っている事にびっくりすると同時に感激した。
まるで、地方の海のそばにあるスーパーのような品質と値段のようである。
タコや鮑なども安くて衝動買いしてしまった。

また、ドレッシングやダシなどもバリエーションが豊富で、他にはないような商品がたくさんあって目移りしてしまい、まさに、ドンキの真骨頂を感じた。
お惣菜もよりどりみどりで、テレビで紹介されていたカツ丼が残り一つあってラッキーだった。
590円のクオリティとは思えないほどで、専門店の半額近い値段だが、それよりも美味しくて大満足した。

既存のスーパーをドンキが買収したようだが、仕入ルートとドンキの売り場とのシナジーが出ていて、多くのファンが訪れていた。

真骨頂のよりどりみどりの品と、目移りしながらの衝動買いを誘う売場づくりは、既存のスーパーではなし得ないと感じた。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ