Menu

Close

社長ブログ2023.08.06

立ち往生

こんなにも動かない事があるのか。
もう既に1時間以上まったく動かない状態が続いた。

山梨メイプルポイントゴルフ場からの帰り道、中央道八王子付近で事故があり、大渋滞に巻き込まれて立ち往生してしまった。

かなり余裕を見て早めに出たのだが、次の約束の時間まではまだ余裕があった。
しかし、立ち往生がしばらく続くような感じがしたので、万一の事を考えて早めに動いた方が良いと判断して歩くことにした。

K氏との対談があり参加者の方々もお金を払って来るので、時間に遅れる事は避けなければならない。

車から降りて中央道を歩きながら出口を探していると、道路公団の人がこちらに向かってきた。
ここは歩いたら駄目です、危険なので戻って下さいと言うので、こちらも約束があって待てないので、嫌ですと切り替えした。
押し問答が続いたあと、公団職員の方が付き添って最寄りのSAまで一緒に歩いてくれた。
酷暑の中、高速道路のアスファルトから放たれる熱に挟まれながら、汗びっしょりになって何とか高速道路を出て、最寄りの駅まで歩いた。

公団職員の方には感謝の念でいっぱいである。

見たことのない駅まで歩くこと20分、ここから乗り継いで八王子駅まで到着した。
すると、吉祥寺駅で人身事故があり遅れが出ていると言うので焦った。
また、立ち往生するのかと思ったが、約20分遅れで出発することが出来た。

対談には何とかギリギリで間に合ったが、炎天下のゴルフの疲れと立ち往生の気疲れ、そして酷暑の中を歩いて移動した事で、ヘトヘトになっていた。

そして、ドライバーが着いた時間と、こちらが到着した時間は、ほぼ変わらなかったと聞いて薄笑いするしかなかった。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ