Menu

Close

社長ブログ2023.09.24

ゼロ

友人からお薦めの本があると連絡をもらった。

量子力学から学ぶ一瞬で「なりたい自分」になれる方法Amazonから注文して翌日には読み終わった。

今課題にしていた事と重なって、非常にタイムリーな示唆を得て嬉しかった。

ゼロの状態を意識する事をテーマとしていたが、本の内容が見事に噛み合って落とし込む事が出来た。

友人とは年に数回しか会わないが、何度か推薦の本を紹介してくれる素晴らしい人物である。

例えば、人は健康な状態でいる時には、健康を意識していない。
これがゼロ状態で、ごく自然で当たり前のようになっている。
一方で、何かを意識していると言うことは、それに関してはゼロの状態から離れている。

本の内容には量子力学をベースにした、科学的な理論でわかりやすくなっている。
顕在的な意識ではなく、潜在意識が動かしているのである。

真っ白なキャンパスになりたい自分の世界を描けば、それは現実への第一歩になる。
特に意識しなくとも潜在意識に落とし込み出来ていれば、当たり前で特に意識しなくともそれが現実になっている。

それには、目の前の出来事をどのように解釈して、ゼロの状態から始動できるかにかかっている。

この本を読むとワクワクした毎日を過ごして、楽しく嬉しい世界を広げていくのは、非常にシンプルなことだとわかる。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ