Menu

Close

社長ブログ2023.10.15

同調

友人の自宅に遊びに行った時である。
こんなやりとりがあった。
小学校1年生の息子さんがスマホを床に投げた事に、父親がスマホが痛いじゃないか、謝りなさいと言った。
すると、子供はスマホは痛いと言わないでしょ、本当に痛いの?

世の中にある全ての物体は素粒子から構成されている。
そして、それぞれの物体が振動している事は科学的に証明されている。
物によって振動数がそれぞれ異なるが、周波数とも言えるし、短波ラジオのチャンネルを合わせるのがそれにあたる。
つまり、波の動きでありそれは同調して引き寄せ合って成り立っている。

父親はもちろんスマホは痛いとは言わないが、同調する物を大切に扱うことを子供に説いているのだ。

これは、スポーツの世界でも多く見られる傾向があり、例えば、超一流のプロ野球選手はバットを常にそばにおいてあり、寝る時も移動中もそのままの状態で一緒にいる。
ゴルフクラブも同様で、友人はプレーが終わると必ずベビーオイルでグリップからシャフトまで手入れを怠らない。

同調する事により共鳴して、より良い成果を出す事が可能になるのだ。

人間関係も同じで自分が発している振動数に合った人が引き寄せられる。
楽しくいつも幸せな在り方をしている人の周りは、そのような人が集うコミニティが存在している。

友人の息子さんもスマホからの知見を広げて、大きな志を持って成長して欲しいと感じている。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ