Menu

Close

社長ブログ2023.11.05

109前店

吉野家渋谷109前店に入った。
祝日の10時20分にもかかわらず満席になっていた。
お客の8割は外国人で観光客のような感じだった。

牛丼並と味噌汁、お新香を注文するとあっという間に出てきたので驚いた。
しばらくすると、隣の席に若い女性が座りハヤシライスと味噌汁を注文した。
珍しい組み合わせと思っていたら、30秒くらいで出てきたのでまたもや驚いてしまった。
それからよく観察していると、お客が注文してから出される時間はほぼ30秒だった。

スタッフは3人で全て日本人の若者だった。
間違いなくオペレーションの訓練を受けた精鋭達で、日本一高い坪賃料の店舗に配置したと思われる。
それは、他店の吉野家のスタッフとは大違いで、最近は外国人スタッフも多く、あんなに手際良く仕事をしている現場を見た事がない。

但し、味は微妙で他の店舗の方が美味しく感じるし、清潔感という点では圧倒的な差を感じてしまった。

その後、隣のハヤシライスを注文した若い女性はお新香を追加で注文していた。
またもや変な組み合わせかと思いながらも、若者からすると便利で安いから、条件の優先順位は違うのかも知れないと感じていた。

しかし、ここに一日中いても飽きないかも知れない。
様々な人種のお客がひっきりなしに入れ替わり、注文も人により幅広い組み合わせで、お客をじっくり観察していると楽しいかも知れないし、日販でどのくらい稼ぐ店舗なのかも気になる。
もはや、アルバイトで入社して、訓練を受けた精鋭部隊に入るしかない。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ