Menu

Close

社長ブログ2024.02.18

試練

クラブハウスで久しぶりにH氏に会った。
どこかやつれた感じがして聞いてみると、実は病気で療養していると言う。
外出しないでずっと自宅にいると気がおかしくなりそうだと、あえてゴルフをして気分転換をしに一緒にプレーをした。

H氏が語り始めた内容に驚愕すると同時に、すごい試練が起きていると感じた。
心臓部の病気で、いつ何時突然死するかわからないようで、最初は受け入れられない状況だったようだが、名医との出会いにより来月大手術が予定されている。

その日もカートに乗りながらプレーしていたが、AED(心配蘇生の医療機器)を持参していて、万一の時に備えていた。

H氏は38歳の長身イケメンで、優しくてお金持ちの資産家で、奥様と2人で南麻布の豪邸に住んでいる。
フェラーリが何台もあり、軽井沢にも別荘を建てたばかりで、一生使いきれないお金がありながら、健康に直面している状況にあるのだ。

それを機に試練とは一体何だろうかと考えた。
気づきであり、学びであり、試されているとも言えよう。
人それぞれの内容でタイミングも違って突然やってくるようだ。
その中でも、健康の優先順位が1番なのは言わずもがな、どんな地位やお金があろうと、配偶者、友人、家族に恵まれていたとしても、こればかりは外せない。

H氏はまさにそれで、この試練を乗り越えて復活を果たしてもらいたいと願っている。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ