Menu

Close

社長ブログ2024.03.03

友人Tから最も印象に残った映画ベスト3の中で、灼熱の魂という作品があると聞いた。
NET Felixでは見つからなくAmazonでもなかったので、諦めていたのだがTから映画市子の感想がLINEで届いた際、こちらが推薦した映画を見てくれたので、こちらも灼熱の魂を見ようと思い改めて探してみたら、U-Nextで公開されている事を知り、新規契約して見る事が出来た。

いつかは見てみたい、タイミングが合えばその時に、最初はそんな感覚で捉えていたと思うが、今探して見たい、今見てみたいという意識が動いてU-Nextを通じて素晴らしい映画を鑑賞出来た。
そして、見れて嬉しかったという意識が生まれて、今度はゴルフのLive中継を見る事が出来るようになって嬉しかった。
この嬉しいが次に繋がっていくようだ。

今の連続でしかない事がわかる。
未来も過去もなく、今が続いているにすぎない。
嫌な事があると、それに引きずられる事が少なくないが、過去との関連性は今にはまったくないのである。
そして、未来の取り越し苦労もそうだ。
売れるか、売れなかったらどうしようという不安も同じであり、ある取引が失敗に終わった時も、終わった瞬間から今が始まっていて、今の意識により流れが変わってくる。

実にシンプルな構造になっているが、これがなかなか難しい、、と思えばそうなる。
ゼロの状態がベストだと感じている。

今どんな意識で過ごす事が出来るか、過去も未来もなく現実の今をどんな感情で過ごしているか。
そして、過去と未来に線引きの注意を払っていく。

プラス発想とは違う今の体験から次に繋がっていくようだ。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ