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社長ブログ2024.03.10

顧客対応

電話に出るとテスラショールーム新宿スタッフからだった。
モデルSの在庫が2台あるので、5月に納車するがどうするかと聞いてきた。
すっかり忘れていたが、2021年に予約してから、今回の連絡なので一瞬戸惑った。

前回はオーダーをしてから1年待ちで納車になったが、今回はオーダーせずに在庫を納車するか否かの選択を迫るものとなった。
納車を選択するかキャンセルするかの2択になり、4月になると発注そのものがリセットになると言う。
その際には、現在のオプションである充電無料が消滅する。
3月までの納車の場合にはオプションが継続する旨の案内があっただけに、釈然としなかったので発注はキャンセルした。

それにしても、予約から納車まで3年以上かかり、それまでの間は途中経過の連絡は一切なし、突然在庫が2台あるからと連絡があっても、色も何も決められないまま、1か月で納車の決定を迫るのは、あまりにも乱暴ではないかと感じた。

前回は、テスラが日本上陸した頃に購入したが、あまりにもかけ離れた現状に、企業文化の危うさを感じると同時に、今後は新たに発注することはないだろう。

しかし、トヨタのアルファードも予約して半年近くなるが、未だ進捗状況がわからない。
新車を購入するのが、こんなにも時間がかかるとは、もはやお手上げである。

顧客対応があまりにも合理的過ぎると、本質からズレているようで、テスラファンとしては、心配になってくる。

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