Menu

Close

社長ブログ2024.03.24

立ち上がる

流れていると感じた。
動きがあり加速しているような印象を強く持つと同時に、個々の成長を感じていた。

2024キックオフが開催されて、社員一同が集まった。

久しぶりに顔を合わせる社員と話をする機会にもなり、とても充実した時間を過ごす事が出来て嬉しかった。

新卒で入社した社員たちも30歳を超える中堅になり、若手の育成を担うと同時に自らのスキルを磨いている。
そして、彼らも子供を持つ親になっていて、子育てをしながら家庭を築いているのだ。

20代の若手の中でも勢いを感じる優秀な人物が数名いて、彼らの成長がこれから益々楽しみになってきた。
ベテランの域に入っている層が上手にマネジメントしながら好循環を生み出しているようだ。

来月から節目となる30期を迎えるが、大きな成長をするターンに入ったと感じている。
個々が立ち上がることにより、組織の中に自分がいる感じから、自分の中に組織が含まれるように感じられるだろう。

立ち上がるとは、パソコンの用語としても使われている。
今は自動化されているが、パソコン初期の頃はコマンドを入力しないと立ち上がらないようになっていた。
人に例えるならば、パソコンの電源を入れるところが起床であり、コマンドを入力するところが、自分としてのキーワードを意識すると言えるだろう。

今朝も「喜びの人である」キーワードを頭に入力した。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ