Menu

Close

社長ブログ2013.08.04

PB

東京FMを聞いていると便秘解消は外と中からの両方やり方があるというので、
試してみた。
外からは軽いストレッチで、肋骨の左下部を掴んで圧迫し、右腰骨上部を掴みながら
体を回転させる。
この方法を試してみるとかなり効果的だった。

続いてはヨーグルト。
たまに飲むくらいで、普段は無関心だったが、この前セブンイレブンの店内でPB商品の
ヨーグルトがあったので買ってみた。
これが結構美味いので驚いた。
それ以来、毎朝セブンイレブンに寄ってこのヨーグルトを買っている。

これがきっかけでPB商品の凄さに気が付いた。
それまでの私はどちらかというと、コンビニは好きではなかった。

買うのはおきまりのヘルシア緑茶。
これしか買ったことがない。
あとの商品には全く興味がないので買ったことがない。
ATMを使ってお金を入れたり、出したりするくらいのものだった。

ところが、このPBのヨーグルトに出会ってからは、毎日欠かすことなく
セブンイレブンに通っているのだ。
しかも、PB商品なので勿論、セブンでないと買えない。
それまでの印象は安いから質はどちらかというと劣ると思っていた。
ところが、戦略の上でやっている、ここでしか買えない商品。
しかも、美味くて品質が良い。

それと、100円のコーヒー。
これもかなりコスパは高い。
業界関係者に聞くとブレイク中とのことで、儲かる商品として開発され、
今では、スタバの顧客も流れているというほどのPB商品である。

ここでしか買えない、あるいはこんなサービスはここでしかない、
こんな技術はここでしかない、「ここでしかないブランド」を創出し、
顧客が頻繁に買ったり、通ったりするPBの時代になった。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ