Menu

Close

社長ブログ2015.06.07

最近のトピックス

AKB総選挙を見て不覚にも涙してしまった。

たかみなのスピーチに感動した。
彼女のもってる人間力に魅了されてしまったのだ。
そして、総監督としての資質もさることながら、AKBに投票した人以外の私のような一般人にも、この総選挙イベントを大変意義あるものにアップデートしたように思った。

一方で、一位になった指原は賛否が分かれるようだ。
キャバクラの女の子は仕事を辞めたくなったと言っていた。
価値観や基準にギャップがあり、ショックを受けているのは女子に多いのかも知れない。
しかし、この総選挙イベントは益々世間の感心を集めて行くだろう。

話はがらっと変わるが、最近はすっかり1日一食が定着してきた。
しかも一回の食事の量も減っている。

私の顔を見る人達は痩せ過ぎてるとも言う。
本来は、ダイエット目的での減量ではなかった。
花粉症を解消する為に食べ過ぎてる習慣をシフトすることにあったのだ。

おかげで、花粉症は治ったが、食べる楽しみは大分減ってしまったようだ。
つまらない奴になってしまったのだ。

そこで、徐々に食べる量を増やしていこうと思っている。
朝食に玄米と味噌汁を食べて、あとは夜に好きなものを食べようと思う。

キックボクシングやバイクを乗っていると体力を要するので、雑穀料理だけで1日一食だとフラフラになってしまう。
また、社交ダンスも意外と体力を要する。
先日に急遽、社交ダンスの発表会に参加するように要請があった。
ビックリ仰天してしまったが、cha-cha-cháを担当する場面での起用になったのだ。
音楽に合わせてステップしながら、相手の女性をリードしなくてはならない。
今回の曲はシャ乱Qのズルい女をテーマにしている。
従って、女性陣は悪女の設定になっているので、男性一人の私は悪女にふんする彼女らに囲まれながらの演技になる。
何とも言えない心境である。

当日まで約一ヶ月になってから知らされてもという思いがあったが、切り替えて練習するしか道はなさそうである。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ