社長ブログ2021.04.25
テンポ
Y氏と定例ミーティングをしている時だった。
彼はデジタル音楽のプラットフォームを世界的に運営しているベンチャー企業の代表である。
大企業からの出資も受けていて、音楽業界にイノベーションを起こしている。
もう少し先のタイミングでM氏を紹介しようと考えていたが、Y氏からこのタイミングの方が良いと言うので、その場でM氏に電話を入れた。
テンポよく3日後に会うことになった。
Y氏のビジネスモデルの話を聞いたM氏は共感していた。
以前から、彼のプロデュース能力を買っていたが、しなやかに話を伝える術はハイレベルである。
M氏も引き出しが多く、業界の他にも脈を多く持つ人物である。
2人ともテンポよく会話が進み、別件でもシナジーか出せる可能性を感じた。
引き合わせした方としても、このタイミングだからこそテンポよく進むのだろうと、改めてテンポのタイミングについて注意を払ってみたいと感じた。
彼らの共通項は、聞く、嗅ぐ、の分野でシナジーが出せそうな感覚がある。
M氏は香りの分野でイノベーションをサポートしていて、香りにより人の動きや動線を分析している。
実際に、カジノで効果的な香りを試したところ、賭け金が上がり3割も売上アップを証明してみせた。
その他、ホテルなどもプロデュースしている。
そこにY氏のデジタル音楽を組み合わせる事で、様々なシーンで人の動きに影響を与えることになりそうだ。
テンポ良く進むと他の事も良い流れが生まれそうな感じがしている。
ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。