Menu

Close

お知らせ2018.05.18

事業部で生垣の剪定に挑みました。

こんにちは、貸地事業部の赤松です。

諸事情によりまさかの2連続ブログ担当ですが、お付き合いください。

つい先週のことですが、飯田新田にある貸地について、物件の生垣が敷地の外に伸びてしまっていた為、事業部総出で生垣の剪定に行って参りました。

以下、その時の個人的な愚痴をお送りいたします。

 

まず、こういった大掛かりな現地作業は私は初めてだったんですが

事前に決めていた日時に現地に到着したところ、なにやら上司・先輩の様子がおかしいわけです。

先輩社員の吉田さんは半袖・半ズボンの体操着スタイル

部長の中村さんに至ってはmyつなぎ着用

朝見たときは確かにスーツを着ていたはずだったんですがね、どこで着替えてきたんだよ…と思いましたね。

それに対して新人’sの私と邦高さんは完全に普段着、デニム着用です。

(但し、邦高さんはちゃっかり長靴を用意していた裏切り者だったことが直後に発覚)

この時点では、いやいやそんな大げさなwwwみたいなテンションだったんですけどね、私も。

問題の場所まで行ってみたらですね、真顔になりましたね。

足場が田んぼ。

しかもこの日の前日2日間は雨。

出来るだけ汚れないように作業しようと決意し、そっと田んぼに足を踏み入れると、

ズブズブズブズブッ

あっという間に踝まで泥に飲まれ、開始15秒で決意は崩落。

早々に諦めがついたので、この後は全身を大胆に泥まみれにしながら4人で作業をスタート。

ただ、この日の為に部長がホームセンターで買ってきた電ノコを試しに使わせてもらったら、思いの外楽しくて黙々と作業に没頭してしまった為、作業中の会話については正直全然覚えてないので割愛。

2時間弱の作業を経て、生垣はキレイに剪定完了。我々はみんな泥まみれ。

最終的に、ゴミ袋約15袋分の枝を剪定しました。

この後、洗濯は大変だわ、全身筋肉痛でしんどいわでてんやわんやでしたが、

我々貸地事業部全員の絆を深めたとても良い経験になりました。もうしばらくはやりたくないです。

 

今回の件のように、

イコムではただオーナー様からお借りした土地を右から左に誰かに貸すだけでなく、その現場管理についても責任を持って事業部で取り組んでいます。

その誠意ある対応を私は上司先輩から学ぶことが出来、

またいつか私の後輩になる子が現れた時に伝えていけたらなと思います。

取り急ぎ、ホームセンターで業務用長靴を買おうと思っているのでオススメのメーカー・長靴選びのポイントがあれば、ぜひ教えてください。

 

 

 

 

 

 

 

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ