Menu

Close

社長ブログ2023.03.12

変わっている人

早川さんは変わってるね、昔からよく言われるのだが、何が変わっているのかよく解らないでいる。

一般的な思考ではないかも知れないが、人に迷惑をかけているわけではないので、個性の表れだと思って言われてもまったく気にした事がない。

「世の中の多くの人は真実をXとしているが、本当の真実はXの逆である」
アメリカのある著名人が語ったものだが、本当にそうだと思う先輩Mがいる。

Mは72歳になるが7歳と4歳の2人の子供がいる。
3人目を産む計画もあると聞いているが、7歳の小学生の息子がはしゃいで喜んでいる動画を見せてもらった。
ポケモンカードを集めていてゲームでゲットした様子を撮ったものだが、学校を休んでこんなに喜ぶのであれば、本人が納得するまで休んでもいいと言っている。
学校ではこんな喜びの体験は出来ないし、Mも動画を撮りながら涙したと言う。

来週は学校を休ませて4人で水族館へ行くと話していた。
休みの日は混雑しているので、午前中なら最前列で見られるからそれだけの価値があるようだ。

Mはコロナの3年間どこに行くのにもマスクを一度たり付けた事がない。
一緒にスーパーへ買い物に行った時に、マスクがないと入れない時があったが、Mは外で待っていた。
バスに乗ろうと電車に乗る時もノーマスクで通した。

明日からマスク解禁の御達しが出ているが、Mにはまったく関係のない事だ。

変わっている人だと思う。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ