Menu

Close

社長ブログ2023.07.23

ゴルフコンペ

駅に到着すると予想に反して雨が降っていて、少し霧がかかっていた。
そして、思ったよりずいぶん気温が低くて寒く感じるくらいだった。

この天候でゴルフは気が乗らないと思いながら、大浅間ゴルフコースへ向かってみると、徐々に天気が良くなりプレーする時間帯は、素晴らしい天候になっていた。

第1回軽井沢ワクワクゴルフコンペが開催された。
A社が主催するコンペで、創業者のH氏の関係者が30名ほど集まっていた。
同じ組ではH氏の軽井沢繋がりのご夫婦と一緒にラウンドした。
別荘ライフで食事の店で知り合ったネットワークが繋がり、他にも数人参加されていた。
馴染みの鮨屋や鰻屋、イタリアンやバーでのコミニティは別荘仲間が集う場所になっていて、気が合う仲間同士がゴルフをしながら親交を深めている。

気持ち良くプレーした後、アットホームなイタリアンレストランで懇親会があった。
この店には大手金融機関の頭取や大企業の社長や役員が訪れているようだ。
この時期になると軽井沢の別荘で10月くらいまでハビテーションしている。

確かに何を食べても美味しく、新鮮な食材を生かした料理は絶品だった。

H氏が新卒第一号で入社したS社の創業メンバーと同じテーブルを囲んで、48年前の懐かしい思い出を語り合いながら盛り上がった。
時あたかも家族のような信頼関係で、仕事も遊びも限界値を超えて共に過ごしたようで、今となっては、両社とも立派な上場企業として成長している。

成績発表の時間になり、最後の優勝者の名前を聞いた時に喜びがピークになった。
第1回軽井沢ワクワクゴルフの優勝者に名前が刻まれて最高に嬉しかった。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ