Menu

Close

社長ブログ2023.07.30

本番

本番まで2時間あまりになった。

人生初となるタンゴ発表会の会場でリハーサルを終えたところである。

青山エリションハウスを貸切にして、ゲストを迎えて4組がアルゼンチンタンゴをお披露目する機会になる。

タンゴを始めて1年半になるが、人前で生演奏の中をショーのように踊るのは今回が初めてとなる。

果たして練習通りに最後まで上手く踊れるか、もちろん不安はあるがこれまで準備してきた事を出し切るまでの事である。

トップスタートとして存分に力を出し切りたいと感じている。
程よい緊張感で主人公を演じるかのような踊りを楽しみたいと思っている。

本番を迎えるにあたり、これまで様々なシーンがあった。
入試試験や資格試験、実技試験、野球の試合からゴルフ競技に至るまで、本番を迎える体験は様々だった。

今回はそれらの体験とは少し違っているようだ。
それは結果に対する評価が、自分自身の納得感によるものが大きいからだ。
つまり、第三者による評価で順位が決まることもなく、それにより気持ちが左右されることもない。

とはいえ、失敗したくないという気持ちがある。
練習では出来ていたが、本番になると出来なくなると言うのは、人前で恥をかきたくないと言う気持ちより強いかも知れない。

何れにせよ、趣味の境地でリラックスして楽しむことが肝要だと思う。

さて、本番までカウントダウンになった。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ