Menu

Close

社長ブログ2023.12.10

強風

地主筋のゴルフ仲間と箱根カントリー倶楽部でラウンドした。
名門のゴルフ場だけあって、練習施設の充実な環境と共にクラブハウスからのロケーションも素晴らしかった。
メンバーのS氏は、全国の名門ゴルフ場を巡る旅を趣味にしているようで、ここもお気に入りの一つの倶楽部のようだ。

しかし、この日のコンディションは寒さが厳しい上に強風ときている。
やや遅めのスタートでセットしてもらったが、気温は上がらず風は強さを増していった。

前半は何とか持ち堪えたが、後半からは一段と風が吹いて、もはや普通に立っているのが困難な状況、打った球もブーメランのごとく戻される始末、おまけに帽子は何度も吹き飛ばされ、ピーク時には前に進むことも容易ではなく、瞬間最大風速が20メートル、まるで台風の中をプレーしているようだった。
キャディーさんが、こんな時こそ楽しんでやりましょう、と言う言葉に皆んな苦笑い、パターを打つにもボールが強風で動いてしまうので、手で押さえながらの悪戦苦闘ぶり、プレー続行は無理だと思うも中断する気配もなく、ひたすら下を向いて進みながら、気合いでプレーを続行した。

こんな強風の中でのプレーは初めての体験で、身体にも負荷がかかり、その日は自宅に到着するなり身動き取れない状態、身も心も疲れ果ていつの間にか眠っていた。

一生の思い出になったのは間違いないが、本来は中止にするレベルだったと感じている。
プロの試合でもおそらく翌日に持ち越されただろう。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ