Menu

Close

社長ブログ2024.01.07

究極のチーズケーキ

一通のメールが届いた。
それは、2回目のチャレンジでも叶わなかった抽選結果の通知だった。

月のうち、5日、15日、25日の3回が応募日となり、おおよそ6日間で締め切りになる。
締め切りから5日後には抽選結果のメールが届くシステムになっている。
落選の返信が来ても、毎回トライするのはそれを食した者でしかわからないだろう。

カンテサンスのチーズケーキは究極の領域に到達した芸術作品だった。
弟からお裾分けしてもらい、口にした瞬間に広がる食感と香ばしさは、今まで感じた事がないくらい素晴らしい体験だった。

オーナーシェフの料理人としての在り方がその領域に到達したと思われる。
試行錯誤を繰り返す中で、理想のチーズケーキのイメージをしっかり形に出来たようだ。
濃厚さからくる重い食後感がなく、味の比重による段階的な変化はまるでエゴンシーレがコントラストを表現しているかのようだった。

冷凍された状態で届くのだが、到着したときから食すまでのシーンを想定した仕上がりになっている絶品と感じた。

今回はお裾分けで味わったが、もっとたっぷりと食べたいので、何としても当選するまでトライしていくつもりである。

カンテサンスのチーズケーキを食べたら、本丸のポーランドの人々も腰を抜かすに違いない。

ご相談・ご質問等ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ