社長ブログ2024.03.31
ズレ
ショックが隠せなかった。
予約困難な店にようやく行く機会に恵まれたが、受付スタッフから予約の名前が見当たらないと言う。
そんなはずはないと予約完了メールを見せると、事前決済がされていないと言われた。
そんなばかな、と思ってメールを確認するも届いてなく、原因は予約の際に届いたメールアドレスではなく、担当スタッフからのメールで迷惑メールボックスに入っていたので気づかなかったのだ。
結局その日は満席のため入れなかった。
最初のズレだった。
複雑な仕組みだと思いつつ、その場で次の予約を入れてもらえる事が出来た。
わずかカウンター8席を2カ月前から争奪戦の予約が繰り広げられる。
マンダリンオリエンタル38階ピッツァバーには食通が最高峰のピザを食べるために集まってくる。
ようやく初来店の機会に恵まれて、ピザのコースを食す事が出来た。
結論から言えば、1人2万円の価格に対しての満足度はそれほど高いものではなかった。
確かにピザの生地が柔らかくて、他には無いクオリティを感じる事が出来たが、所詮ピザはピザでしかなく、和食の微細な味付けを楽しむまでには至らなかった。
隣りの人は美味いと連呼していたが、こちらがポツリと所詮ピザはピザだなとつぶやくと、一瞬空気が変わるのを感じた。
2回目のズレである。
ドリンク分のお会計を済ませて自宅に帰ったが、何か計算が合わない感じがして違和感が残っていた。
夜中に目が覚めると、やはりどう考えても計算が合わないと思い、翌日ホテルに問い合わせしてみると、ワインボトルの価格を間違えていた事が発覚した。
これが3回目のズレだった。
差額分は精算してもらうことになったが、あまりにもズレがあるので、もう行くことはないだろう。
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